TNR(地域猫活動)と捨て猫保護 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

4 月のTNRの前倒しは
3月31日 のらねこさんの手術室です😄

今回は
公園怪我猫さんの相談がありましたが、
捕獲出来ず・・・
餌やりさんが多数おられる公園で。
餌を止めることも出来ない。
捕獲器を置いて慣らすことも出来ない。
何度か他のボラさんが、捕獲チャレンジしてて
捕獲にならない子。


難しい><。。。。

今回も、首を伸ばしてうまいこと食べるだけ。

怪我はもう大丈夫そうだとのことで
少しホッとしてます。
男の子なので、また機会をみて捕獲してみます。


こちらは

家の裏へご飯を食べにくる男の子。
こちらは無事に捕獲されました。

ご飯はこのおうちでずっと頂けるそうで
餌場の奪い合いや、女の子の奪い合い
喧嘩せずに、生涯を生きてくれることを願います。



大きな黒猫さん
地域猫として可愛がってもらってね~♡

そして、
今回手術に連れていった子は
保護されてた捨て猫さん。
手術後、シェルターで面倒みて里親募集予定です。



1月
棄てられた現場を見てたボランティアさん達。
可愛いからここで皆で面倒をみるわ
と思ったそうですが・・・
相談者さんに様子みてほしいとお願いしてて
1週間後見にいったら、もう毛がボサボサ状態悪い。
と連絡がありました。





うちで面倒みるから保護してきて🙏🙇‍♀️

お願いして保護してもらいました。
相談者さんは、病院へ連れていってくれて
命さえ危ない状況までになってて
元気になるまでと
預りを引き受けてくれました。
ありがとうございました。



それから1ヶ月半
しっかり逞しく大きくなったので、
去勢手術して里親募集します。

どんな事情があるか知らんけど
こんな可愛い子を棄てるなんて!
可愛いから自分が見たいからとお外でいいなんて!
身勝手すぎません?
相談者さんが教えてくれなかったら・・・
保護してくれなかったら・・・
後数日遅かったら・・・
ご飯食べれず・・命尽きたかも?

餌場があるからといっても
元飼い猫さんは食べれない子が多いのです。
餌場を追われる子もいます。
残った餌を、泥がついた餌を食べるしか
生きる道がない子もいます。
そうやって命繋いでも、体力が落ちてくると
動けなくなってしまうのです。

これ夏だったら1週間もたないですよね。

救われて良かった
これから本当のおうち探し頑張ろうね。

少し怖がりさんですが、
攻撃性もなく、穏やかな良い子です。
お名前は獅子丸(ししまる)君。
これから
みなさん、応援してくださいね。

【保護猫の家 にしきんち】は

皆様に支えられて運営しております。

理想は自走式ですが、理想と現実は程遠いっ💦

フード代、お薬代

キャットタワーの入れ替え

トイレの紙砂などの消耗品

私の給料で賄うのが厳しい状況が続いています。


お気持ちで定期的に

ご支援いただけると嬉しいです。

よろしくお願いします🙏



直接ご支援はこちら⬇️

【ゆうちょ銀行もしくは郵便局で手続きする場合はこちら】

・ゆうちょ総合口座(旧ぱるる口座)

・記号・番号:14000-62304821、

口座名義:池田 ひとみ


【別の銀行等の金融機関から、ゆうちょ口座へ振込場合はこちら】

・銀行名:ゆうちょ銀行

・支店名:四O八店(ヨンゼロハチ)

・口座種類:普通預金

・口座番号:6230482

・口座名義:イケダ ヒトミ


PayPayは👇