美生(みお)ちゃん 鼻血‼️ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

美生(みお)ちゃん



皆さん、覚えてますかぁ?
2022年春に保護して子育てが終わり
そのまま
うちの室内野良さんになってるママさんです。

保護当時から風邪ひき症状はありましたが、
何せ・・・触らせてくれない・・
投薬中は
少し治まる鼻ですが、
長く投薬したくなくて
2週間、3週間で止めると
また鼻が出るという・・

悪化したり、少し良くなったりの繰り返し。
慢性鼻炎は仕方ないなって
思ってましたが・・・

ブヒッブヒッ!
呼吸が苦しそう~~~


1月31日抗生剤注射してもらい
そして2週間後から
投薬治療続け様子見。



3月に入り
鼻血・・
うわぁ
鼻の粘膜、傷ついちゃったね。
ここから
他の病気に感染するのは可哀想だと
再度、投薬しました。

投薬をやめてしばらくすると
またもや鼻血><。。。あかんやん!

で考えたのが・・・
ネブライザー💛
購入しました。



思ったよりちっちゃいww

薬液は獣医師と相談です。
抗生剤など数種類の薬をいただき
本当なら1日数回と言われてますが、
うちでは時間が取れないので
夜1回、チャレンジします。
彼女のご機嫌が
悪くならないように祈ります。

月曜、火曜と2度やってますが、
今のところ大丈夫そう♪
このまま様子みながら
しばらく続けていきますね。





普段抱っこなんてさせてくれない子も
洗濯ネットでは
大人しく抱っこさせてくれる💛
この治療の間に
たくさん触らせてもらおうと
ルンルンなのでした。


みおちゃんが
少しでも楽に呼吸できるように~
鼻血にならないように~
みおちゃん
ガンバローねー😄