被災猫軍団の様子とリュウズの耳ダレ治療 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

能登半島で被災した珠洲市
そこから【にしきんち】へ来たのは10にゃんず。

組み分けみたいになってます。

Aグループ
ケント、ブレンディ、ネスレ組
ケントだけ未手術で8日に去勢手術。
3にゃん共に、ウイルスチェック陰性、ワクチン接種済です。
みんにゃ懐こくて里親募集中💛


Bグループ



茶白兄弟、リューズ、ライズ。レンジュ
レンジュだけ未手術で8日に去勢手術終わりました。
3にゃん共にウイルスチェック陰性、ワクチン接種済です。

礼珠(らいず)君は
一番小さな男の子。
小さいけど元気いい~~~!
ケージの中で逃げ回ります。
ワクチン接種後、
お風邪症状があり、1週間お薬投与。
今は大丈夫です。

蓮珠(れんじゅ)君も
ワクチン接種後、
お風邪症状があり、こちらもお薬投与。
食欲不振で、体重が減ってきて
半強制で、高カロリーのウェットを食べさせてます。
最近、チュールの味も覚えました。

龍珠(りゅーず)君
こちらもワクチン接種後、クシュン
お風邪症状と、耳ダレが半端ない
臭いし、汚いし、毎日治療です。
重度の歯肉炎もあります。





お薬入れて拭いてると気持ちいいみたい💗
投薬も続けてるので、
早く治るといいね💗


Cグループ
キジ母子(勝手に思ってるだけ)

礼珠(れみ)ママ
尻尾短い璃珠(りみ)ちゃん
この子達は手術済でしたが、
来たときから風邪症状があり、
8日の病院には間に合わず、
ウイルスチェックも、ワクチンも未だです。
来月になりそうです。

尻尾長い瑠珠(るみ)ちゃんは
ペラペラで今にも飛んでいきそうな2キロでした。
何とか手術出来そうだと思ったけど
やっぱり怖いし、一緒に居る
れみ、りみちゃんがお風邪なので、
一緒にお留守番。
手術もワクチンも見送りました。

それから10日
今では元気になり、体重も2.7キロ
すばらしい~~~っ!

れみ、りみ共に風邪ひきも改善したので、
いつでも病院OKです。

そして最後に
珠羽(すわ)ちゃん
この子も小さく、細く、何も食べない子でした。
数日前まで、強制給餌でずっと食べさせてて
脱水になってないか、トイレは出てるか、
(最初来たときから血尿が頻繁にあります)
気になる子で、未手術でしたが、見送ってました。

3日ほど前から少し食べだしたと思ったら
今では、人間が見てるところでも
食べに出てきてます。
良かった♡憑き物が落ちたみたい💗

茶白組の子達にケアがまだ必要ですが、
10にゃんのうち、心配な子は
りゅうず君、れんじゅ君の2匹に減ったので
ちょっとホッとしてます。

被災猫さん10にゃんず
しっかり健康を取り戻して
新しい家族の元へ行けますように~~~

皆様も
応援よろしくお願いします。