イブキ戻りました‼️皆様ありがとうございました‼️ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

一颯(いぶき)💛

戻ってきました!




心配してくださった皆様
捜索してくださった皆様
応援してくださった皆様

本当に本当にありがとうございました🙇‍♀️

2月24日
1日猫カフェイベントの準備中
お店から逃走・・・・
カモシカのようなジャンプ力と走りで
数秒で見失いました。

脱走当日、行った方向から予想して
もし、近くに居るのなら?
一旦走って戻ってくるのなら?と考え
近くの住宅地1件のおうちに
置き餌を出来ませんか?と
お願いしました🙏

最初快諾されたのですが、カラス🐦‍⬛問題があり
継続するのは難しい住宅地でした。
餌場もなく、水場もない。
ここに姿現しても、どこかに移動するんだろうな。
そう思ってました。

大柄で長毛でのっそり歩く姿は
結構目につくはずなのに・・・
目撃情報が少なく、確信できる情報もなく
5000枚以上ポスティングして
貼ってもらっても
確信情報は入りません。

チラシをもっと広範囲に撒こうかと
考えてました。

ぐるぐる回って戻ってきたのか
林に潜んでいたのか
何を食べて生きてきたのか
わかりません。

3月10日
最初に目星をつけた住宅地
そこに走りこんできた姿‼️
通りすがりの男性が見つけてれたんです❣️
本当に有難いっ😱
こんな偶然は絶対にない‼️
皆の願いを、猫神様が聞いてくれた⁉️


餌場を作らせてもらい、カメラ設置。
脱走当日置き餌をお願いした家の2件隣でした。
無事な姿を確認して涙でそう😭
無事でいてくれて良かった😭
戻ってきてくれて良かった😭

昼間はカラスが激しいので、
夜暗くなって置き餌して、朝に引きます。

3月13日


毎晩、食べに来てる姿を確認して、
捕獲作戦決行!
警戒心強い?
24時まで粘りましたが、ダメでした🙅

作戦変更します。
トラップを置いたまま慣らしていく作戦。
イブキが使ってた匂い沁み込み毛布を置き
少しでも安心できるように・・・

3月14日
キョロキョロ警戒しながらも
食べてる姿がカメラにありました。





3月15日
トラップの置きぱなしが問題になり
本日中に撤去お願いしますと言われました。
(1日の猶予が有難い)
メンバーに連絡して夜絶対捕まえよう!

みんな計画してない突然の事なのに
頑張るしかないな!って・・・
言ってくれてー
ほんとにありがとうございます!
私も徹夜覚悟で!臨みます!

17時半トラップセット
捕獲隊長と、Nさんペアでスタート
18時半私到着。
Nさんは外猫さんのご飯があるので、交替。
19時
そろそろ来てもいい頃ですが・・・
ドキドキソワソワ
19時半、隊長から電話
トラップ落としたよ!
ダッシュで走る!!!
トラップから逃げられないように押さえる!
隊長!
ありがとう~~~~~!
体調不良なのに、来てくれてほんまありがとう~~~~!


無事に捕獲器に移してもらいホッ><。。。。
良かったよぉ~~

そこにNさんも戻ってきてくれて
隊長も私も擦り傷作ったの忘れてたり
Nさんにカバー持ってきてって言うたら
手に持ってるのに、探して無いって言うたり
興奮しすぎって😹
それ位、捕まえるのが難しい子の捕獲が
出来た時の嬉しさは半端ないです❣️

河内長野市で一番有名になった猫
茶虎長毛のイブキ君
20日間の大冒険は幕を閉じました。



イブキ捜索に携わってくださった皆様
ありがとうございました。

そしてこれからは
ノミとマダニをつけて
体重2キロ減となって
腰骨が浮いたイブキのケアに
しばらくかかります。

逃走中
3日以上食事を取ってなければ
肝リピドーシスという病気が怖いのです。
住宅地に逃げ込んで
餌場を作った日は
お腹空いてたのか
バリバリ食べました。
数日後、食事量は少なくなってます。
内心
どうか肝リピではありませんようにと
願ってますが、
確保してからの食事がかなり少なく
半強制で流動食を与えてます。

また
元気になったイブキを皆様に
ご紹介できるように
頑張ります。
見守ってください🙏🙇‍♀️