3連休の出来事①まぁ君、よく頑張りました。 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

3連休の出来事①

状態が悪く引き取ってたまぁ君です。
(本名は【まさおさん】と言います。)



インターフェロン、抗生剤、ステロイド投薬
点滴、強制給餌
まだ若い男の子、体重は2キロ・・・
体力が残っていれば、回復するかも?

耳ダレや異臭はマシのなったのは
改善方向なのか、よくない兆しなのか・・

24日土曜日朝は
お掃除ボラさんが来られる日。
まぁ君、どうでしたぁ?って聞いたら

ドライ少し食べてて、排泄もあって
機嫌良さそうに寛いでました。
目力も出てきていい感じですね💗

ならば改善兆しなのかな♪

と思ったのは束の間・・・

フードを持っていったら、横たわってる姿。
ヤバい状況なのかも・・
ドライ食べてる形跡はあるのに・・
低体温?身体が冷たい・・
カイロも追加して、流動食食べさせて
(唇に潰瘍があるけど、シリンジで食べさせると
食べてくれる。)
食べる力も、歩く力もしっかりあるから
きっと大丈夫ね。
手足もお口まわりもまた真っ黒になってきたね。



もう少し回復したらまた洗おうね。

じゃ行ってきます!
午前10時
まぁ君の生前の姿はそこまででした😭

1日猫カフェが終わり、
トライアルに猫さんを連れていき
夜7時半
まぁ君元気?ってお部屋を見に行ったら・・

息絶えた姿がありました。
そんなに早く逝くなんて・・・

既に冷たく、昼間に逝ったみたいです。
みんにゃが見守ってくれてたかな?
歩いてる途中でこと切れた感じ?
心臓?血栓?
突然死に近いのかもしれません。

もう少し一緒に居たかったな。
出来れば、お部屋のみんなと交流できるくらいに
回復してくれて
もっと、元気になれば
今度はお外じゃなく、
飼い主さんのお部屋で生活出来たのに
残念です。

25日
朝から湯灌をしようと思ってたら
新しいボラさん、ゆかさんが、出来ますって🥰
若いパワーは頼もしいっ‼️





綺麗にしてもらって良かったね💗
ありがとうっ!

ますおさんの相談者さんが来られ
亡骸を引き取っていかれました。
火葬して供養してくださるそうです。
ありがとうございます。





救えなかった命
自分の力不足、運命、
いろんな事を考えてしまうけど
温かいお部屋で、
他の猫さんを見ながら
少しはゆっくりと寛げた時間もあったかなと
それはそれで、良かったのかなと
言い聞かせてます。

まぁ君、
よく頑張ったね。
これからもっと良くなるはずだったのに
残念だったね。
虹の橋の向こうには
たくさんのお友達がいるからきっと寂しくないね。


おつかれさんやった‼️
えらかった‼️
よくがんばった‼️
またね‼️
今度生まれてきたら
お外じゃなく家の中で暮らしてね🙏

応援してくださってる皆様
ありがとうざいました🙇‍♀️