12月25日 新入りさんさっちゃん、こうちゃんの検査でした。 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年12月25日

☆彡メリークリスマス☆彡
日記投稿が遅れるので、リアルタイムにならず
ごめんなさい。

時次(ジジ)より
メリクリです♡



今日も予定は詰まってます。
毎日毎日・・・朝5時起きで・・・
夜中までお世話に明け暮れてる日々ですが、
毎日朝起きれること。
猫達の穏やかな姿を見せてもらえること。
全てが感謝です。

今ここに
猫達と一緒に生かしてもらってること自体
奇跡だと思ってます。

皆様からの思いや、応援や励ましがなければ
今ここに居ないのでは?と思ってます。
本当にありがとうございます。

縁があり、うちに来た新入りさんの
検査に行ってきました。



倖(さち)ちゃん
捕獲器の中でもご飯を食べてくれて
落ち着いてる女の子です。
可愛い~~~っ♪
検査結果は・・・・白血病疑陽性です。
なぜだ!?
どういうこと!?

こうちゃんと、ゆうちゃんも一緒に生活してた。
その2にゃんもどうなるか・・・
1ヶ月後の再検査までそれぞれで
隔離することにしました。



倖太朗(こうたろう)
穏やかな子だと思ってたら
まぁ大変!
かなり暴れて流血事件になっちゃいました。
足で蹴られた傷は痛いけど
噛まれるより全然マシ
血が止まったらOKですにゃ♪

検査結果はエイズ陽性・・・
どういうこと!?
と考えても解る訳もないから
りんご部屋へ連れていきます。

あぁ~ぁ
とうとう・・・りんご部屋
21匹になってしまいました。

しゃぁないな・・・
だってお外に帰しても餌場はもうないですもんね。

心寄せてくださってる皆様に
見守ってもらいながら生きていきましょね。

りんご猫(エイズキャリア)は
発症する子はほんと少なくてうちではまだ
経験がありません。
老化していって、寿命だったのね。
って子の見送りばっかりでした。
老化が原因なのか、免疫力が低下したからなのか
猫風邪に感染したり、口内炎などの症状
貧血などで体力がおちるのは
エイズだけじゃなく
普通の猫さんでもあり得ることです。

健常猫さんも、りんご猫さんも
大差ないってことになります。

エイズウイルスは人や、犬には移りません。

里子にも出れる子達です。

皆様
りんご猫さんも応援よろしくお願いします。

応援といえば~
クリスマスプレゼントが届きました♡









Tamajirou様
平野様
お名前不明な方様
ありがとうございます♪

栄養価の高い食事や、安全なおやつ、
免疫力アップのサプリなど
しっかり食べていって長生きできるように
頑張ってもらいますね。
ありがとうございました。

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。