10月14日 お腹いっぱいじゃあ入りませんにゃ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年10月14日

某公園の最後の1にゃん保護プロジェクト!
まだ捕獲出来ていません。

前日は仕事終わって人間の歯医者。
その後19時に捕獲器4台セット
それから子猫達の病院。
帰り道20時半頃確認したけどまだ捕獲出来ず。

お手伝いにきてくれてたNさんも
夜確認してくれた。ありがとうございます。

早朝3時



確認に行くけど囮の餌さえ、食べてない
根性だなぁ・・・
もうご飯を抜いて4日目だ。
食いついてきてもいいのに・・・

3時半を回った頃、
犬の散歩の人が来て、ウォーキングの人も・・
みなさん、朝早いのね。
ん?茂みに顔突っ込んでる!
まさか!

走っていって聞いてみる。

私:もしかして猫さんにご飯ですかぁ?
女性:そうです。
私:いつもありがとうございます。
  今日は捕獲作戦やってて、
  保護したいので引いてもらっていいですか?
女性:え?そうなの?
私:そうなんです。
  この数日、皆で夜通し捕獲器セットして
  頑張ってるので、ご飯抜いてるんです。
女性:だからなのね。
   ここのところお腹空かせて
   ガッツいてたのよ。

そりゃ~入りませんやん><。。。
お腹空いてないんだもの。
何日やっても無理ですやん。
協力をお願いしたいっ🙏

私:連絡先教えてもらっていいですか?
  今回保護出来なかったら、
  またチャレンジするので、
  その時にはご飯あげないで欲しいんです。

女性:ほんとはね、飼いたいけど
   孫がアレルギーだから

私:そうじゃなくて・・・
  ご飯抜きたい時に連絡したいので、
  連絡先教えてほしいんです。

女性:毎日来てる訳じゃないから
   足も痛いし忙しいから。

私:はい。それは重々解りますが、
  いつ捕獲するかタイミングを
   お伝えしたいので、
   連絡先教えていただけませんか?

女性:仕事前にちょっとこの子に
   ご飯あげてるだけだから。

足早に去っていく女性・・・・

はぁ・・・
協力してもらえそうじゃないなー
最後の1匹保護は難しいのか・・・

なんか・・早朝から疲れ切ってしまった。

5時まで様子見てたけど
人が増えてきたので、一旦、某公園の捕獲器を引き上げ
別場所(猫さんの通り道であろうコースに1台セット)
で構えることにしました。

とりあげず今日も頑張ってみよう
どうか捕まってくれますように・・・