⭐︎心配をおかけしてます⭐︎今の状況⭐︎ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

【復活】

皆様
ご心配をおかけしています🙇‍♀️

実は・・・二重苦?三重苦?
みたいなことになってまして・・・💦
心も身体も身動きが取れない状況でした💦

ご心配をおかけしました皆様
申し訳ありませんでした。
解決した訳ではなく、
いろいろ思うところはありますが、
考えてても仕方ないのですよね💦

ここで復活のご連絡をさせて頂きます🙇‍♀️

簡単に経緯を報告させていただきます。
(詳細は日記でアップしようと思ってます。)

10月15日
朝、りんご部屋より2匹脱走、
人間用トイレ窓から逃亡。
(いぶき君、だいすけ君)



猫捜索プロの【ねこから目線】さんに連絡。
依頼をかけました。

夜、携帯電話を洗濯機でまわし、壊した。
修理業者に渡してみる。

10月16日
携帯復活ならず、修理予約は入れ22日になる。
それまで携帯使えません。

10月18日
いぶき君が確保!戻ってきました。



10月19日
早朝、大部屋より4匹脱走でお外へ。
(さき、とき、ぷぅすけ、みぃこ)

今回は私が即席チラシ作りました。


追加で【ねこから目線】さんに依頼。

10月20日
ときちゃん、自力で戻ってきました。



10月21日
捕獲された猫は、未手術の大きな男の子。
翌日手術してもらい、保護することになりました。
(くまさん)

(写真は24日)


10月22日
携帯修理行ったけど、保証期間がすぎてて高額。
しかも保証はなくなるというので、機種変にすることにしました。
が・・・
19時携帯を手にした時に言われたことは
シムカードを変えないと使えません。
auへ行ってくださいね。
・・・・使えないのか・・・

10月23日
本業休んで、auショップへ。
携帯は復活しました。
電話つながりますっ🤙
が、アプリや諸々ID,パスワードが解らず
苦戦。(今も一部アプリにログイン出来てません)

10月24日
みぃこちゃん確保され戻ってきました。



そしてぷぅすけ君と、喧嘩してた黒猫さんを捕獲。
(まっちゃん)も一旦保護します。



チラシが出来てきて
町会全域にチラシをまいてもらいました。

10月25日
ぷぅすけ君無事確保、戻ってきました。



10月27日
だいすけ君無事確保、戻ってきました。



みぃこ、ぷぅすけ、だいすけは
同じ餌場に顔をだしてて
安否確認はできてました。
捕まる子から保護していく作戦でした。
夜中まで張り込みありがとうございました。

さきちゃんだけがどこに居るのか
行方不明><。。。
チラシからの目撃情報を頼りに
現在も捜索しています。



携帯が無かったことも理由ですが、
猫達の逃走で一旦SNS等をせず、最小限の活動で
他の時間は捜索に専念していました。

チラシがポスティングされた地域の皆様
お庭や納屋や隠れそうな場所を
少し覗いて、三毛猫が居ないか
見てくださると嬉しいです。
どこかに潜んでると思ってます。
さきちゃん
早く帰っておいで~~~~

今回
りんご部屋、18匹のうち2匹
大部屋36匹のうち4匹
脱走させてしまいました。
万全の脱走防止対策だと思っていても穴がありました。
本当に少しの油断でした。

この2週間は睡眠時間3・4時間でした。
さきちゃんの情報が昨日ありました。
少し、心がほっしてます。
その子がさきちゃんでありますように・・・
元気でいてくれる姿が確認できますように・・・

焦らず、しっかり確認していきます。
SNS/blogはまた復活します。

未熟者の私ですが、精一杯精進・努力していきます。
今後とも
応援してくださると有難いです。
どうかよろしくお願いします。

(追記)





美風(みふ)ちゃんの股関節手術が無事終わりました。
小さな身体で痛かったね。😭

神の手を持つ獣医師T先生
みふちゃんに応援の支援をしてくださった皆様
尽力してうださってるH家の皆様
ありがとうございました。
応援してくださった金額5万円。
H家へお渡ししてます😃
みふちゃんが
これから先、痛みもなくずっと
平和で暮らせますように〜🙏