10月7日 光ちゃん大好きだったよ。また会いたい・・・ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年10月7日②

6日早朝虹の橋を渡った光ちゃん。
今日は霊園でお別れです。

午前中に正式譲渡を済ませ
お花を買って帰りました。
綺麗なお花の中で・・・
眠るように・・・





光ちゃんと出会ったのは約2年前。
某公園TNRの捕獲器の中に入った子ですが、
ずっとそこでご飯を貰ってた子ではなかったそう。
どこから来たのか・・・

ガリガリちゃんで、
片目が白濁してて、怪我があり、酷い風邪症状。
こんな子をお外に帰せません。

保護する事を条件に不妊手術してもらい
風邪治療をスタート。
保護したらかなり懐こい💗
スリスリゴロゴロにゃんでした。


捨て猫さんであろうと思われました。
こんな可愛い良い子がなぜ過酷な環境に置いていかれるのか。
人間が信じられない!
けれどこの子は棄てられても人間大好きでした。

畑を荒らし、草を食べ、
公園の餌場でもテリトリーがあり
ご飯を貰えてなかったかも?

他の猫に対して接し方を知らず怖がりました。

1匹だけで人間に甘えて育った子なのでしょうね。
光ちゃんは最初の検査でエイズ・白血病は陰性でした。
保護当時風邪がひどかったのは、
白血病に感染した影響だったのか?
怪我もあったので、キャリアの子に噛まれたのか。
どこで感染したのか解りません。

時期を逃して2回目の検査は出来てませんでした。

⬇️

保護当時の投稿から抜粋。




保護当時は2キロ程度でガリガリで
1歳位の若い子?と思いましたが
風邪がなかなか治らず
病院ではかなりのご高齢ですねって言われてたんです。

新しいシェルターでウイルスチェック全頭検査をした際
1匹だけがくっきり陽性反応。
それが光ちゃんでした。

私も仲間達もショックを隠し切れず・・・
レモン部屋(白血病キャリア)での生活に切替えた子です。
ずっとフリーにしてた子で、
光ちゃんから他の子に感染させた可能性もあります。

それまで大部屋で抱っこ抱っこの生活から
レモンのお部屋で女王様的な生活に変わり
それはそれで、楽しそうで良かったと思ってました。

それから約1年・・・
少しずつ小さく小さくなってきてたのは
わかりました。
夏の衣は長毛から短毛へと変化しました。
白血病ウイルスの影響なのか、高齢だからなのか
わかりません。
ふさふさ尻尾は同じ♪


レモン部屋での生活が始まって
光ちゃんや、桃ちゃんや、幸芽ちゃんを
実際に見た人からのアドバイスで
可哀想すぎてUPしない方がいいよ。
見た人が気持ち悪くなるし、出来るだけ楽しい投稿に
しないとダメよと言われました。

そうなのかな?
確かに明るく楽しい投稿のほうが人気あります。

でも、うちはこれが現実。
光ちゃんが生きた証。
棄てられても一生懸命生きた証。
それは残してあげたいと思ってます。

光ちゃん
よく頑張ったね。公園辛かったね。
苦手な猫さんがたくさん居たのに
よく餌場の近くで頑張ってくれたね。
【にしきんち】に来てくれてありがとうね。
みんにゃと喧嘩いっぱいしたけど
誰にも怪我させず、ありがとうね。

今度生まれ変わったら
は両目でこの世界を見れますように。
光ちゃん
おつかれさまでした。

いつも応援してくださってる皆様
ありがとうございました🙏😭