9月2日 緊急避難所 家崩壊寸前から8匹 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年9月2日②

Ange猫カフェが終わったのが15時。
一旦戻って猫達を落ち着かせ、
相談者さんの元へ・・・

片道1時間半の距離。
猫カフェの時間が14時までだと勘違いしてて、
1時間の誤差が発生。
すいません。
約束の時間16時から1時間遅れ
17時に到着でした。

今回の相談は・・・・
3階建て五軒長屋の住宅に住んでる方。
2階の天井が今にも崩れ落ちるかも?
という危機的状態でした。
そこに飼い猫さんが8にゃん。



その子達を避難させる必要に迫られていたのです。
なかなか8匹を受け入れてくれる所はありません。
偶然の間違い電話で
うちにかかってきたのですが・・・
それは偶然じゃなく
猫神様が繋いだ?と思えることでした。

次に雨が降ったら?
もう危険でしかありません。
なので、避難場所として
預かることにしました。

8にゃんと飼い主さんを乗せて
戻ってきたのが19時。
それからにゃんずのお世話してる間に
飼い主さんが
1匹ずつケージに入れてくれて
終わったのが22時。

猫達が入ってた捕獲器と
飼い主さんをお届けして
戻ったのはもう日が変わってました。

預かった子達は
緊張でまだ食べないだろうから
カバーをして落ち着かせてます。



環境が変わって怖いだろうけど
新しいおうちが見つかるか、
今のおうちを修理されるか
安心して暮らせるまでよろしくネ!

という訳で8にゃん増えてます。



家が崩壊する前に保護出来て良かった。
気づいてくれて良かった。
天井が落ちたらとか
めっちゃ怖いし・・
早くこの子達が安心して暮らせる環境が
整いますように・・