9月1日 SOSでレスキュー | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年9月1日


この週末、また分刻みのスケジュールなので

里親さん宅の訪問は今夜しようと

計画してましたが・・・


本業終わりがけの17時。

1本の電話が入りました。

火災で全焼した元の場所、隣の家前の溝に

猫がうずくまっているという💦

4日前に見た時は泣いてたけど

今は泣かずジッとしてるし、ご飯も食べない。


このままここで命尽きるのは可哀想だと💦


仕事帰り18時に現場着。



家の前もグレーチングも

コンクリートでガチガチに固まってる😭

外せない💦

距離は10メートル💦



届かないーっ💦

くさーーーい💦

ウン⭕️まみれになってるであろう猫さん。

トイレのために出てくる体力もないのかも?


18時半

一旦帰って捕獲器を持ってこようと思ったら

あーーーー‼️

全部出払ってしまってる💦


捕獲隊長はアルコール入ってるから

持ってこれない😭

貸し出してる現場で1番近いところまで

往復30分💦


仕方ない😭走るしかない💦


再度現場に戻ったのは19時過ぎ。

片側に捕獲器セット。

園芸用の緑支柱を繋いで繋いで

猫さんのところまで届くかな?

突いたら反対方向(捕獲器側)へ移動してくれない?

3本繋いだところで猫さん動いた‼️


捕獲器方向へ

そしてガシャン‼️

良かったよぉー



19時50分

速攻どうぶつ病院へ連絡。

診察受付の20時過ぎますが

診察お願いしたいですっ🙏


了解してもらってとりあえず運ぼう‼️


目やにと鼻水塊があります。





凄いっ‼️

ノミ糞







皮膚炎です。



めくれてる場所を消毒したけど

痛そう😭



エイズ陽性でした💦

2.5kgかなりガリガリちゃんです。



感染症

貧血

脱水

そして巨大結腸症

(カチカチウン◯が溜まってます。

手術しないと取れないかも?)

ただ、今の状態では麻酔をするだけで

命の危険があります。


点滴、抗生剤、栄養で

どこまで回復出来るか、

どこまで便が柔らかくなってくれるか


出来ることをやってみます🙏


この子の運が尽きるのか

繋がるのか

それは猫神様しかわからない。

けれど

お願い🙏


みんなの思いが通じて

少しの時間でも幸せな時を過ごせますように🙏

✨✨


みなさん

応援をよろしくお願いします🙏🙇‍♀️


今Amazonセールみたいです。

フードを買うのに🈹が多くて助かりました。

在庫がほぼないので

この機会に送ってくださると嬉しいです。


病院終わって帰宅したのは22時過ぎてました。

臨時でお手伝いにきてくれたIさん

ありがとうございました♡

23時半

みんにゃのお世話終了

私の就寝は1時過ぎてたかも?


なるようになるサ。

レスキュー猫さん頑張ろねー


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡