にゃん母日記⭐︎6月14日 またまた新入り子にゃんこ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年6月14日

早朝6時
電話に気づかずにゃんずのお世話する私。
ちょっと一息つこうとスマホに目をやると
あ~~~????
何度も電話かかってるやん。

知らない電話。急用ぽい⁉️
電話してみると・・・・
隣との境界線になるブロックの間に
子猫がハマって動けないんです!
(前にウッドデッキ下にハマって動けない子猫
和楽君を菜箸で救ったの思い出しました)



スプーンを曲げ
箒の柄につけて頭を動かし
トングで掴んで保護。
凄いっ!
ありがとうございます。

近くにいた黒猫子猫も
虫取り網で保護。

昼間はそのおうちで頑張ってみてもらうことに
しましたが、夕方様子を見にいくと・・・
シャー猫さんが怖くて
段ボールにご飯入れて触れないって😭

朝から一日ずっとこの子達のことを
考えて心配しすぎてシンドイって😭

朝からいきなり現れて
何とかして救いたいって頑張って救ったけど
これからどうしていいかと途方にくれ
そのまま放したほうが良かったんじゃないかと
後悔されてました💦💦💦💦

いや、折角救った命ですから
うちで引き取ります‼️

という訳で引き取っちゃいました。
風邪ひき子猫
黒猫男子490g
ムギワラ女子502g






おめめが😱‼️


このままだとつぶれちゃう😱

引き取って帰ってきて良かったわ〜



生後1ヶ月半程度だと思われます。
皆様応援をよろしくお願いします。

今、子猫ウェットフードが全く足りなくて
連日NET注文してますが、
追いつきません。

昨日は先日いただいた老猫さん用を
子猫にあげてしのぎました。
(明日はまた注文分3ケース届きます)
1日で20袋+ペースト缶3缶
早くドライを食べてくれ~~~~
って感じになってます。

こんな状態なのに、この子猫達も
しばらくウェットが必要になりますので、
緊急で
ウェットフードをいただけると助かります。
よろしくお願いします。