にゃん母日記⭐︎5月1日 美風(みふ)ちゃん、がんばれー‼️ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年5月1日

世間ではお休みの方も多いでしょうが
私は仕事です。
にゃんずの維持費を稼がなければ!
ガンバロー‼️

夕方、預りのHnanaさんより連絡がありました。
美風(みふ)ちゃんの容体が急変。
動画をみるとかなり辛そう😭



入院も考えて少し遠いけど、A病院へ連絡し
走ってもらうことにしました🚗🙏

みふちゃんは体重がなかなか増えず
まだミルク飲んだ時でも190g
4月10日産まれなので、平均300g位の月齢なんです。
もしかして?横隔膜ヘルニアかも?
何か他に異常があるのかも💦
気になるけどお任せして・・・

こちらは、19時頃予約のお客様がありました。
みんにゃにお土産&私にもお土産♬





ありがとうございます♪
嬉しい~♪

懐こい夢希(むぎ)



ゴロゴロ伍朗(ごろう)



穏やかな一茶(いっさ)



接客もありがとうね~♡

みふちゃんは診察の順番になったので
電話で獣医師と治療相談📱
レントゲンの結果は横隔膜ヘルニアは無さげで
良かった😊
他に異常は見られないけど、
肺炎の可能性は否定できず腸炎が一番疑わしい💦

ただ成長不良が心配😱
診察時の体重は180g
呼吸は苦しそう💦
抗生剤と点滴で入院させてもらうことにしました。
今は重篤ではないけど急変するのは怖い。
みふちゃん
頑張れ~‼️みんにゃ待ってるからね💗



Hnana家の皆様
心配な子が居てずっと大変だったと思います。
数日入院中は少し身体を休めて頂きたいです。
いつもありがとう❤️

お客様がお帰りになったのが21時頃で
それから片づけやもう一度お世話の足りずをやって
22時半、定期訪問へ
フードの小分けしたかったけど、
体力が持たずで翌日に延期したのでした。

ちなみに他の子達は順調に育ってくれてます。
つきちゃんママが
ワタチの赤ちゃんは?どこ?って
心配してるそうです😭

どうか・・・みふちゃんが
元気になって戻ってきますように・・
🙏🙏🙏皆様もお祈りください🙏🙏🙏


最後までお読みいただきありがとうございました。