にゃん母日記⭐︎4月25日 里子の幸せ | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年4月25日

預り猫6匹と、ふわちゃんが居なくなって
気持ちがガラーンとしてしまいました。



やんちゃでよく遊び、走ってた姿が懐かしい💗
ほんとうのおうちで、ゆっくり出来てるかな。

チョコチョコと横歩きして
毎朝遊んでくれた風和ちゃん
懐かしいな💗
今頃、虹の橋の向こうで
飼い主さんご夫婦にも再会して、
若返って走ってるかな。

西野府議と電話でお話する機会をいただきました。
いろんな要望・意見など聞いてもらいました。
今後の保護猫活動へのご理解と
河内長野市の発展を期待しています。
どうぞよろしくお願いします。



準備がギリギリになってしまった
30日の猫の譲渡会。

河内長野商店街を盛り上げていきたいという思いから
猫の譲渡会も開催します。
猫飼えないんだけど・・・って方も
ぜひお越し頂き、保護猫達を応援してくだされば
有難いと思っています。。



花の文化園の継続がどうなるか未定な状態。
ここ使っていいよって場所の提案もあります。
活用させていただける場所での開催や
保護猫・地域猫活動を啓発できように
頑張っていきたいですね。
(協力ボランティアさん、募集中です。)

夜、ショッキングな連絡が・・・
里子へ行った小霊(こだま)君が
突然に虹の橋を渡りました。



病院へ搬送したけど治療する間もなく・・・
原因は解りません。
数時間前は普通だったのに・・・

里親さんも動揺を隠せません。
たくさん愛してくださったのに
4年しか一緒に居てあげられなかったと・・・

拾ったとき、白い塊にしか見えなかったコダマ。
道路の真ん中に落ちていて
1台でも通ったらもうアウト。
微かな鳴き声が私の耳に届かなかったら消えてた命。
4年間ありがとうございました。



原因は解らなくて朝起きたら冷たくなってた
そんな話もよく聞きます。
あまりご自身を責めないでください。

コダマ
幸せな時間を過ごせて良かったね。
虹の橋の向こうでみんな一緒に、遊んでね。



里親さんからの連絡は辛く悲しいことですが、
それを元保護主に伝えるのは勇気が必要だし、
それ以上に保護した者の気持ちを考えてくれてると
感じています。
ご連絡、ありがとうございました。

皆様も
猫達の寿命はホント解りません。
今を大切に・・・
精一杯愛してあげてください🙏🙇‍♀️

うちもどこまで面倒をみてあげられるか💦
1匹1匹
みんにゃそれぞれの家族に巡り合ってほしい。
そう願いながら頑張ります。

今日も最後まで
お読みいただきありがとうございました🙇‍♀️