にゃん母日記⭐︎3月20日 早朝捕獲2日目 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

2023年3月20日


4時起き2日目

5時前に現地到着で残ってる子の捕獲です。


居ました‼️

シッポの先がブワッとなってるシッポ君


この子が居なくなれば

ここでの餌やりは無くなります。

餌やり問題、てんこ盛りのフードや

放置されてたフード💦の問題。

カラスが寄ってきたり・・・不衛生・・・

これらがボランティアさんの責任となってしまう💦

毎日朝からご飯をあげて、ひいて

掃除して・・・

なのに、いい加減にしてると言われ続ける。

道行く人に説明出来る訳もなく

ご飯をあげないで!と看板もつけられる。


皆が理解してくれれば

可愛い猫の姿をみて心癒される人もいると思うけど、

放置される餌は猫好きからみても問題あり😭

猫は片付けが出来ません。

最終的に、猫や餌をあげてる人が

悪者になってしまうのです。


野良猫さんに餌をあげたいならば

手術してあげるのはもちろん‼️

お皿であげて食べ終わったら引き上げる。

近くで排泄してる場所があれば掃除する。

そんなことを意識して

猫達が住みやすい環境にしてあげてください🙇‍♀️


うちはこの場所から2匹保護しました。


🐈楠太(なんた)君🐈🍎

捨て猫さんっぽい😭


🐈右近(うこん)君🐈🍎

怖がりさんで怪我だらけでした。


この場所で残ってた2匹は

相談者さんのおうちへ行く予定😊

エイズキャリア🍎であっても

入れてくださるので私も頑張れますっ💪

ありがとうございます♡







気合いを入れて捕獲成功‼️

よく泣く〜🤣

可愛い子ですっ‼️


昼間の仕事を終えて

にゃんずのご飯と掃除半分やって

さぁ動物病院へ🏥🚗💨


ウイルスチェックと一般血液検査🩸

(外注なので少し時間が必要です)

検便は異常なし。

ワクチンも打てました♡


そこで驚愕の事実発覚‼️‼️

キジ白のハナちゃん

左耳カットの男の子でした🤣🤣🤣

どおりで体格も良く甘えん坊さんなわけだ‼️






仲良しさん2匹

ケージでしばらくゆっくりしてねっ😊


隔離中だった

金柑(きんかん)君は🍎部屋へ

ここでまた2週間隔離。

慣れてきたらフリーに出来るという段階だけど、


まだまだ

固まってしまう猫さんでした🤣

早くフリーになれるように頑張ろぅねっ‼️


病院終わって戻って

この子達を移動させて

残りのお掃除終わらせたらもぅ22時近いっ💦


定期訪問やって戻って落ち着いたのは

やっぱり夜中💦

でも充実した1日となりました♡

今日も最後まで読んでくださって

ありがとうございました🙏🙇‍♀️


Amazon欲しい物リスト










ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)