花の文化園での譲渡会ありがとうございました。 | 100匹猫の生き方(にしきんち)

100匹猫の生き方(にしきんち)

ブログタイトル変えました。保護猫、捨て猫、飼育放棄、多頭崩壊、いろんな事情の子達。ご縁を繋ぎたく譲渡会を始めました。このblogでは、そういう子達の紹介をしていきたいと思い始めたblogですが、日常も投稿していきます。100匹猫が本当の家族と出会えますように〜

良いお天気だった日曜日
無事に譲渡会終わりました😊



子猫達いっぱいで賑やかな時間♡
ヤンチャさん
大人しい子
ビビりちゃん
様々な猫さんたちでした。
みんな良く頑張ってましたよー



たくさんのご来場があり
ありがとうございました🙏

女の子を2匹希望の方
3姉妹をみて姉妹を離すのは可哀想だと
3匹にお申し込み♡
その気持ちが嬉しく素敵なご家族だなぁ♬
3姉妹はきっと幸せになりますね♡
ありがとうございました🙏

橋上市議が来場され
前から希望だった子達の受け入れ準備が
整いそう♡
こちらも整い次第、トライアルスタートになります😊
ヤンチャっ子達
きっと幸せに過ごせるお部屋、作ってもらおうね♡
ありがとうございます🙏

あるご家族の話で気になるところが・・・
うちの子
お外に行きたがるから
お庭だけ出してるのよ。
あーーー😭
自由出入りさせてるおうちが多いなぁ

田舎だし、古い戸建の脱走防止は難しいけど
これから譲渡される子達は
完全室内飼育が原則です。
脱走して交通事故や、溝にはまって命落とす。
今回お話してたあるご家族も経験されてました。
病気やノミ、ダニの心配もあります。
飼い猫さんなのに
マダニがついてて、ホクロかと思われたケースも
あります。

今ペットを飼ってお外も自由にされてる飼い主さん
完全室内飼育は難しいかもしれませんが、
出来るだけお外に出さず
定期的なノミダニ駆虫をお願いします🙏
新しい子をお迎えする場合は
脱走防止などしっかり考えてお願いします🙇‍♀️
今居る子は
お外行っても帰ってくるかもしれません。
けれど、帰れなくなることもあるんです。
新しい子は、帰ってこない子かもしれません。

飼い主さんも猫さんも
悲しい思いをしませんようにと願います。

譲渡会へ来場された皆様
花の文化園様
お手伝いしてくださった皆様
参加してくれた猫さん達
応援してくださってる皆様

ありがとうございました🙏



次回は11月23日

水曜日です♡


今回は少しお花も撮れたのでお楽しみください♡







何かわかんないけど

面白い実を見つけました😻









ダリアも綺麗♡

昔、年パスで毎週のようにお散歩してた園内。

懐かしいーーー


少しの時間でしたが癒されました♡