今日も草取り | いわくに竹の会

いわくに竹の会

山口県岩国市で放置竹林の問題に取組んでいます。いわくに竹の会では、応援して下さるサポーターを募集しております。四季を通じて楽しめるイベントを企画。お野菜市では10%オフにてお買い物が出来ます。会費は年間1000円です。

今日は曇り空で

草取り日和

昨日の成果もあって

今日も続きで稲の周りの

雑草を丁寧に手で取る作業

人の手の数だけ

確実に草が取れる

ので、やはり

たくさんで作業すると

成果が目に見えて

更に頑張れますね~。






わかりにく😅💦

田の中に入った人だけに
分かる充実感ですね~😍

黙々と没頭するのが
好きな人は結構ハマります(笑)

不思議な事が
ありましたよ。

イセヒカリの手植えの
田んぼの横で
大人4人子供1人が
適度に空間を空けて
一休みしながら談笑
していたら
沢山のトンボが
集まり出してびゅんびゅんうずまきうずまきうずまき
空間の中を飛び回り始めた
一体どーしたの~?爆笑

すごかった〜😍😍😍

さぁ~明日も
続きを黙々と😆👌