9月19日勝剣稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

今日はY2号と稽古

体もがっちりして体幹がしっかりしている。

まだまだ荒いがいい剣道します。

少し大人になって、こちらの世界に入ってきたという感じ。

一般的にいう試合剣道ではなく、がっつり四つに組んでの剣道。

近間でのたたき合いではなく、遠間から打ってきます。

自分が彼の年ぐらいの時に、こんな剣道はできていなかった。

というよりこれが剣道だということに気が付いてもいなかった。

 

こんなおじさんの剣道に付き合ってもらってありがたい。

試合とは違うスリルがあるでしょ

 

僕も久しぶりに楽しかった

若手の人に退屈な思いをさせないように、しっかりと稽古しないといけませんね。

 

また懲りずにお相手してください。