8月23日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

雨も上がり、このまま涼しくなればいいのに・・・

そうはいきません。

猛烈な蒸し暑さ。

またまた汗が吹き出る。

先日の西区稽古会、ここでも足が攣りそうになり、

よくよく考えると軽い脱水症状が出ていたのかもしれない。

そのまま今日の月曜稽古、元立ち稽古が始まって数人目には、あっ、足が。

筋肉痛のように足がガチガチ。

なんとか稽古はこなしましたが、ほんとに情けない。

暑さに弱い。

 

二人目がS先生。

全く当たらん。

このところ特に当たらん。

自分が弱くなったのか?   と思うこともあるが

S先生以外とは大きな変化はない。

むしろ溜めもできて良くなってるんじゃない、と思うほど。

んーーー。

Tさん動画をじっくり見て観察。

その時は気づいていないが、S先生のほんのちょっとの攻めに反応して引き出されている。

自分から仕掛けるときは、仕掛けが虚となり応じられている。

どうすりゃいいかな。

んーー、どうしよっかな。

攻めを潰して溜めて仕掛けを作る、仕掛けたときは仕掛けてからの溜めがいる。

書いていて改めて思う。

誰が相手でもやっていることは同じだな。

ただ同じことでも相手によってレベルが違う。

なんとかせねば。