3月30日月曜稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

志村けんさんが亡くなられた。

子供の頃、土曜日の夜だけは少し遅くまでテレビを見ることができた。

「8時だよ全員集合」そして「Gメン75」。

ショックです。

愕然とした。

なんとなく1日中、大事な何かが取れてしまったような感じ。

 

そんな中、今日は今年度最後の稽古。

金胴を行うはずですが、定例稽古ではないので中止。

稽古終わりにディフェンディングチャンピョンのM君が胴を返しに来た。

来月からは審判側に回ります。

取り返すことができなかった子たちは、今後も精進してください。

 

今日も、19時まで基本。

切り返しを5セット、その後面、小手面の基本打ちを数セット。

そこからは技の稽古、各自申し合わせのうえで稽古します。

定例時のように僕がいちいち説明しないので、いつもより中身が濃くなっている気がする。

結構きつい。

 

その後、小学生組と中学生以上組に分かれて2分の回り稽古。

全員と出来ました。

最後の方はヘロヘロ。

まだ足が戻ってきていない気がする。

 

いや、実はこんなもんだったかな?