2月4日勝剣稽古 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

愚息2号も学校から稽古に参加。

先輩が勝剣出身。さらに今年からコーチになったⅠ先生も勝剣出身。

入試のため学校で稽古ができないので、出稽古に行くことになり、2号も参加。

いつも思いますが、剣縁。

不思議ですね。

その学校へは西警からも勝剣からも何人か進学し、剣道部に入っていたが、

2号が今の学校に入ることも想像していなかった。

剣道がつなぐ縁、そして剣道的な運命を感じます。

 

2号はY田1号先生に懸かり、

帰り際 「強っ」 と一言。

コテンパンされたようです。

「3本勝負だ」と言われましたが、瞬殺されてしまい、「まだまだ」とその後も稽古をつけてもらえたようです。

1号先生、ありがとうございました。

 

そのあと、Y田母先生七段の列に並んでいましたが、

時間切れで終了。

機会があれば、また連れていきますので稽古をつけてやってください。

 

親子ともども勝剣にお世話になっています。

 

僕の稽古は子供中心になってしまいました。

最後にO野先生。

僕をリバ剣の道に引き込んだ先生です。

久しぶりの稽古でした。

段が進むにつれて、なかなかお互い稽古する機会がありませんでした。

少し短めでしたが、良い稽古ができました。