3月12日O田先生稽古会 | 西警察少年剣友会

西警察少年剣友会

西警察少年剣友会
西警察少年剣友会は、愛知県警西警察署をお借りして、主に小学生、中学生の指導・育成につとめています

本当であれば火曜日なので、勝剣稽古の日ですが、

O田先生の声掛けで稽古会がありました。

タイに駐在されている先生がお見えになるということで、O田先生が声をかけて稽古会が行われました。

西警からも、中学生以上の参加ができましたので、M君、O君、愚息2号を含め、S先生やM先生、T君にもご参加いただきました。

 

一番若いからと、号令掛は僕。

切り返しから、面打ちと小手面打ちを少しやって、あとは回り稽古。

2分で1周。

50分ほどの稽古でした。

程よく汗をかいて終了。

 

礼式終了後、O君は遅れてきたので、稽古も中途半端だったろうということで、

 

もう少し稽古しましょう。

 

僕も、ちょっと不完全燃焼気味だったので、

西警組は、また面をつけて、打ち込みを少々。

そして、回り稽古。

O君が、早々に脱落。

どうも、体調があまりよくないようでした。

 

なんだそりゃ。