炎の営業75 | マサヒロのブログ

マサヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。

 

今回のテーマは「阪神タイガース」についてです。

以前も一度同じテーマで記載しました。

 

その時の内容は

ずっと阪神が弱いのは

打力、特に長打力に問題があって勝てないと

私なりの考えを記載しました。

 

しかし阪神ファンの皆さん、お待たせしました。

とうとう暗黒の時代とおさらばです。

 

矢野監督やってくれました、

ドラフト1位、4球団競合の中

佐藤輝明選手の交渉権を獲得しましたー!!

 

いやーこれはめでたい。

まだ入団は確定していませんが、

近大出身という事もありまず間違いないでしょう。

関西学生リーグの通算本塁打記録を更新する等

和製大砲の候補です。楽しみです。

 

おっとそれと大切な事を忘れていました。

佐藤選手の将来も楽しみですが、

まだ今年のペナントレースは終わっていません。

現在進行形で活躍している選手がいるではありませんか、

大山悠輔選手!!!

素晴らしい活躍です。

巨人の岡本選手、ヤクルトの村上選手と

ホームラン王を争っています。

ホームラン王になれるかは分かりませんが、

阪神にとって大山こそが久々の和製大砲です。

こちらは実証済みです!

今後が本当に楽しみです。

 

さらに2軍ではありますが、

井上広大選手!

彼も2軍でのホームラン王を争っています。

来年以降が楽しみです。

 

これにサンズを始めとするとする外国人と

中谷将大選手のようにくすぶっている選手が開花すれば

ほんと鬼に金棒です。

1985年の阪神打線の再来も夢ではありません。

相手投手にとって脅威になる事は間違いありません。

 

あとはこれらの選手が故障する事なく

順調に成長する事と

投手陣が今までどおりの活躍をしてくれさえすれば

巨人に負けず劣らずのチームとなるでしょう。

 

私は久々に阪神タイガースに対して希望を感じております。

阪―神―タイガースー、フレー、フレッ、フレッ、フレーー!!