炎の営業50 | マサヒロのブログ

マサヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちは。晴れ

師走、今年も残りわずかですね。年末

 

さて炎の営業も50回目となりましたが、

今回のお話は

先日当社の社員に

仕事の中で好きな事、良かった事、お仕事&買い物。

充実感を感じれる事は何か?を質問しました。好き

 

結果最も多かったのが「出会い」に関することでした。スマイル

 

新規開拓で飛び込み 営業さん

初対面では無愛想だった方が

2度3度と会うにつれ段々と表情が和らぎ 笑顔(色無し)

今では仕事以外の雑談も交え

楽しく会話ができる関係になりました、や アハハ

 

マンションの理事会にプレゼンに行き

やはり表情が固く警戒感を持たれているような場の雰囲気から カオ

プレゼンが終わる頃には

和らいだ表情で「是非やろう」と理解を示してくださった時といった話や にこ

 

元々ライバル会社だったが 我が敵は我にあり

垣根を越えての交流が始まり

今ではコラボをする仲のいい関係になりました、など 友達

 

人とのご縁や出会いに関することで

その結果「役に立てた」「理解してくれた」「良い関係になれた」

という喜びの意見が最も多かったです。喜 嬉しい

 

私も同感でこのようなシーンに巡り合った時に

「やり甲斐」を感じます。ヤリがイ

お客さんからお褒めの言葉を頂いた時などは

やってて良かったーと思えます。イイ

 

営業の良さの一つにこの「出会い」があります。会う

仕事を頑張れば頑張る程出会いが増えます。

私も今年は多くの方と出会いましたが、

来年は更に多くの方と出会えるよう積極的に行動したいと思います。ダッシュ 走る 欽ちゃん走り

 

我が社はこの出会いを通じて多くの方の役立ちに貢献したいと思います。役立

いやー、出会いってほんとうにいいものですね~ 笑顔