阪神タイガース | マサヒロのブログ

マサヒロのブログ

ブログの説明を入力します。

皆さんこんにちはー!
12月、師走ですね。12月
私も色々と忙しく過ごさせて頂いております。感謝

本日は炎の営業シリースとは全く異なって、
私が応援をしている 『阪神タイガース』 について記載をします。HT

あくまでも私個人の感想ですのでご了承下さい。土下座
と先に記載しておきます。

私は小学校の時より親の影響もあり、
地元近畿地区の阪神タイガースのファンであります。阪神

超人気球団の阪神は
球場はいつも満員でほんとにすごいと思います。人気

しかしその人気とは裏腹に
私に限らす多くの阪神ファンは、
期待の4月
微妙な5月
不安の6月
イライラの7月
切実の8月
くやしさの9月
失望と忘却の10月きもうさぎ失望
といった具合に、
ほぼ毎年、このようなことを繰り返しております。sei

セリーグは6球団ですので、
平均をすると6年に一回は優勝という事になります。優勝カップ
しかし私が生まれた1970年以降で見ると
阪神の優勝は
1985年、2003年、2005年、2014年と4回だけです。うえ~ん
ちなみに2014年はCSからの逆転です。
それを含めてもたったの4回です。泣き3

ということは11年に1回だけ優勝をしているという事です。
残りの10年はストレスの期間です。やられた

たまにしか勝たないから、喜びが大きと
前向きなことを言う方もいますが、
私はとてもとてもそのように寛大にとらえることが出来ません。ふとっぱら

そして我が阪神タイガースに関するニュースが猛虎☆
シーズンオフの最近もチラチラと聞こえてきます。野球ボール

金本さんが新監督で決定!
藤川球児選手が3年ぶりに復活、え!? え!? え!?
年棒がなんと2年で3億とも4億とも・・・・え~!!

この3年間、ほとんど実績のない藤川選手に
こんなにお金を払っても大丈夫なの? ? ?

今季61試合に登板、好成績を上げた福原投手が
年棒3千万円アップの1億5千万と。
たったの3千万しかアップしないの??かかか
やはり私は中継ぎは冷遇としか思えません。泣く。

個人的には、藤川選手に3億や4億も払う金があるなら
がんばった選手にもっとやれ!!と思ってしまいます。ぶー

阪神大丈夫??
金本さん大丈夫?
そして上記のように
ほぼ毎年、この悪い予感は当たるのでした。涙

ファンである以上、そうならない事は祈っておりますが、please
たまらなく不安なのは私だけでしょうかはてな  不安
とはいえ、
頑張れ頑張れ、タイガーースー 阪神タイガース