変な髪型の日本選手がいっぱいいるのも好感が持てるよね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

オリンピックで活躍する日本人選手を見ていて、

「この人、変な髪型してるなあ」と思う選手が

いっぱいいる。

「こんなに髪のボリューム、いらないだろ」とか

「この前髪の作り方は、さすがにおかしいだろ」

とかね。

 

僕だったら、きっと密着して取材してくれる

女性アナウンサーに自分の写真を渡して

「知り合いのスタイリストさんに、

似合う髪型を聞いてくれないですか」とか

お願いしちゃいそうだもんね(笑)。

 

でも、そんなことに知恵を回すこともなく、

自分が格好いいと信じた髪型で

出場している選手に好感を持ってしまう。

 

鏡を見る間もないくらい、

そんなことを考える余裕もない位、

練習に打ち込んでるってことだもんね。

 

変な髪型の選手を見るたびに

「格好いいなあ」と思ってしまいます。