滝沢秀明さんが、ジャニーズ事務所を退所 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

ジャニーズ事務所の副社長だった

滝沢秀明さんが退所を発表した。

 

会社のために物凄く一生懸命にやっている…

と噂になっている人だったから

余計にびっくりしたよね。

 

僕はジャニーズ事務所がどんな事務所かは

全然わからないけど、

芸能プロダクションっていうジャンルは

会社によっては

ものすごく進化していないというか、

民主化されていないというか、

経営がでたらめだったりする。

 

僕の知ってるお笑いプロダクションも

芸人希望の窓口業務を社長の愛人がやってて

手紙が届いても全然返信をしないから

芸人が全く集まらない時期があった…

そんな話を聞いたことがあるもんね(笑)。

 

滝沢さんが本当に自分のやりたいことを

やるために独立するっていうのは、

全然悪い話じゃないと思います。

個人的には芸能プロダクションとは

違う畑のブレインにも

加わってもらったほうがいい気がするけどね。