「風雲!たけし城」が、アマゾンプライムで復活 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

アマゾンプライム、ネットフリックスは

お金を持っていて、

普通に映画を作るのの

3倍くらいの予算を持っている‥

などと言われることもあるけれど、

いよいよ「たけし城」も、

アマゾンプライムで蘇るんだね。

 

オリジナル版は1億円かけて

緑山にセットを組んで、

「今のテレビの予算じゃあ

復活は無理」と言われていたけど、

さすがはアマゾンプライム。

さらにパワーアップするんだそうだ。

 

「たけし城」と言えば、

壮大なアトラクションに挑んだ

100人の人達は

当時、ちょくちょく怪我をしたりも

してたらしいけど、

当時の応募者の人達は、

たけしさんに逢える嬉しさで、

「多少の怪我なんか‥」

本当にそんな感じだったように思う。

 

だけど今回は

2022年のコンプライアンスの中で

収録されるわけで、

かと言って「たけし城」の魅力は

「東京フレンドパーク」とか

「VS嵐」とかとは違う

荒っぽさ、難攻不落感にあるわけで、

そのあたりは、どうなるんだろうね。

 

個人的には

たけしさんもナビゲーターとして

VTRで登場‥みたいな扱いじゃなくて、

たけし城の城主として

くっだらないことをしてくれたなら、

僕もアマゾンプライムに加入して

見るだろうと思います。