ネタにはならないけれど‥ | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

我ながら「これは面白いなあ」と

思いつつも、

長いネタにならず、

ず~っとほったらかしている

ものがある。

 

その1つが、大相撲の大関、

正代について、

「小・大(正代)って、便所のレバーじゃ

ないんだから」というもの。

 

これを1本のネタにするのも

大変だし、

これだけを切り取って他人に話すのも

気が引けるしね。

 

でも最近、ある落語家さんから

「この古典のネタをアレンジして」と言われた中に、

「正代って便所のレバーじゃないんだから」を

入れ込むことが出来た。

なんか嫁に出した気分(笑)。

 

そうそう、先場所優勝した若隆景も

僕には「わかったか、ハゲ」に聞こえてしまう。

これも嫁に出せるといいけどね(笑)。