林家三平さんの後釜が、あれこれ噂されているね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

「笑点」から林家三平さんが

抜けたことで、

「あの枠に誰が入るんだ?」と

いろいろ取りざたされている。

 

僕が考えるのは、

キャラがハッキリしていて

落語の枕が面白い人か、

キチンと面白い答えを

考えられる人。

 

一緒に仕事をしている鶴光さんなんて

高座では枕で毎回爆笑を取っていて、

もうちょっと若かったら

本当に「笑点」向きな落語家さん。

ちょっと小遊三師匠と

キャラが被るけどね(笑)。

 

個人的には仲良しの晴の輔さんに

加わって欲しいけど、

昇太師匠が解答者に回って

司会に落語家以外の人が‥

って言うのも見てみたい気がする。

 

「探偵ナイトスクープ」だって、

松本人志さんがあそこに座るなんて

予想も付かなかったもんね。

 

さあ、どんな人に決まるのか?

新年1発目のレギュラー放送は

数字も上がるだろうね。