今朝の「ボクらの時代」は安藤和津さん、桃子さんとサクラさん | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

今朝の「ボクらの時代」は

エッセイストの安藤和津さん、

そして和津さんの娘で

映画監督の安藤桃子さん、

女優の安藤サクラさんが出演。

母子対談を聴かせてくれた。

 

凄く印象的だったのは

安藤桃子さんと安藤サクラさんが

毎日ワクワクする環境で育てられた

‥という話。

 

毎日ワクワクすることがあれば、

上手くいかないことがあっても、

乗り越えられるだろう‥と。

凄い親の哲学だよね。

 

僕はこの姉妹が大好きで、

特に桃子さんとは一緒に仕事をしたいと

思っているのだけれど、

それはチャーミングと好奇心という

遺伝子を持って生まれて、

さらに日々

教養とサービス精神みたいなものを

身につけていったから‥

ということが、なんとなく腑に落ちたのでした。

 

そして桃子さんには

奥田瑛二さんの「破天荒」みたいな遺伝子も

色濃く感じるしね。

 

2世タレントというと、

マイナス面を語られることが多いけど、

こうした凄い物を授かったケースを見ると、

ちょっと羨ましく思ってしまいます。