木下富美子都議会議員は、不祥事の前例としてずっと名前が残りそうだよね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

車の無免許運転で事故を起こし

都議会から議会運営委員会への出席を

求められていた木下富美子都議会議員が

袋叩きになるのを恐れたのか、

体調の再悪化を理由にドタキャン。

またも辞職の危機を先送りにした。

 

僕の回りにも、

ちょっとした人間関係を

過剰に面倒に思って、

飲み会の誘いに返事もしないまま

時間だけが過ぎて、

結局連絡もしないまま欠席‥

そんな人がいるけど、

そのスケールの大きい版みたいな

人だよね(笑)。

 

選挙運動の期間中に

無免許運転で事故を起こして、

それを公表しないまま当選した‥

その事実は永遠に消えないわけで、

これを本人かどれだけ客観的に

分析できるか‥ってことなんだろうけど、

う~んと早めにキチンとした謝罪をして

辞職すれば、次の選挙に当選の目も

あったかもしれない。

謝罪の仕方によるけどね。

 

でも、今となっては、それも望めるはずもなく、

せいぜい「サンジャポ」に出演、

そこで面白ければ準レギュラーに‥

が一番うまくいったケースみたいになってる。

 

で、このままずるずると、さらに時間が経つと、

今後、何か選挙で不祥事があった度に、

木下富美子って名前が繰り返し紹介される

‥そんな扱いになってしまうよね。

 

もう手遅れに近いけど、

今この瞬間のベストな判断をすればいいのに

‥他人事ながら、本当にそう思ってしまいます。