「水曜日のダウンタウン」で
「おぼんこぼん仲直りファイナル」という
企画が放送されて以来、
おぼんこぼんさんが連日出演している
浅草東洋館が、連日満員なんだそうだ。
しかも若い人が大勢詰めかけている
とのこと。
まさに「テレビの力」だよね。
そうそう、「オモウマい店」でも
番組で紹介したお店に放送翌日、
長い行列が出来ていることを紹介する
VTRが流れると、
スタジオのヒロミさんや小峠さんが
「すげえな、まだテレビの力って
あるんだな」と決まってコメントを
発している。
でもさあ、
テレビに圧倒的な力があった時代なら
改めて「テレビの力」って感じたり、
発言したりしないはず。
「テレビの力」が弱ったと思っていたら、
どっこい、まだあるじゃない‥ってことだもんね。
でも作っている側や
出演している側が思っている以上に
まだまだ「テレビの力」って凄いはず。
そしてあんまり派手にアピールされることは
ないけれど、
イベントをしたときの集客や
番組本を出版したときの売り上げなど、
「ラジオの力」だって、まだまだ捨てたもんじゃ
ないと思います。