たけしさんの車襲撃事件で、たけし軍団との絆を再確認 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

ビートたけしさんの車が

TBSの駐車場を出たところで

襲撃された事件を受けて、

たけし軍団の人たちが

物凄く怒ったり、

物凄く心配したりしている‥

そんなニュースがいくつも紹介されている。

 

たけしさんがオフィス北野から独立以来、

その関係性が

あまり取り上げられることはなかったけど、

やっぱりたけし軍団は一枚岩。

師匠と弟子の関係は変わっていなかったんだね。

なんかほっとしたのでした。

 

前にも書いたけど、

芸人さんにとって

「世に出してくれた人」っていうのは、

神様みたいな存在。

 

たけし軍団にとって

たけしさんは、まさにそうした存在だもんね。

 

それにしても襲撃犯を

つまみ枝豆さんが襲撃するんじゃないか‥

そんな情報が信ぴょう性をもって

伝えられている‥ってネットニュースには

ちょっと笑ったのでした。