モト冬樹さんが「コミックバンドの時代は終わった」 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

モト冬樹さんのネット記事が

興味深くて読んでいたら

「もうコミックバンドの時代は終わった」

‥そんな話をされていた。

 

昔は1つのヒット曲をあらゆる世代が

知っていたからパロディがみんなにウケた。

だけど今は音楽が年代別になったから

年代別にネタをやらなきゃいけない。

ビジーフォーの再結成もないだろうなあ‥

そんな趣旨の話もされていた。

 

確かにJ-POPもそうだけど

洋楽となると、

なおさら耳に届く機会がなくなったもんね。

 

今の時代、どぶろっくみたいに

オリジナルのコミックソングを作れる芸人のほうが

売れやすいのかもしれないね。

 

だけど僕よりちょっと下の世代は、

「ビジーフォーで洋楽のスタンダードナンバーを

知った」

「ビジーフォーで洋楽に興味を持った」

そんな人が結構いる気がする。

 

グッチ裕三さんとモト冬樹さん、

難しいかも知れないけど、

年イチでも5年に1度でもいいから、

一緒にやって欲しいです。