「「ぐるナイ」の「アバター大喜利」は、ちょっと新しいよね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

なぜか今、「世界の面白映像」

「世界の衝撃映像」を流す番組が

どんどん増えている。

 

そんな中、この前、なんかの特番で

「世界の面白映像」を見て笑ったら失格、

「世界の衝撃映像」を見て驚いたら失格‥

そんな特番をやっていた。

 

なんてことのない企画なんだけど、

でもただ面白映像や衝撃映像を

放送している番組ばかりの中、

一歩先行くというか、

ちょっと新しい扉を開ける企画だったのでした。

 

で、昨日の「ぐるナイ」。

これが2度目という「アバター大喜利」だけど

僕は初めて見た。

 

出演者がCGでなんかのキャラになって

大喜利のお題に答える企画なんだけど、

面白くない答えを出すと

素顔がさらされる‥というのが

小さな発明になっている。

 

これも大喜利の新しい可能性を

感じさせるコーナーだったのでした。

 

昨日は解答者が第7世代だったけど、

出来れば正体を晒された時、

MCのナイナイ矢部さんより

先輩とか大物とかが混じっていると

もっと面白いよね。