タカノフルーツバーが3月31日で閉店 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

新型コロナ禍の中、

新宿の老舗パーラー&レストラン、

タカノフルーツバーが

3月31日で閉店するんだそうだ。

 

俺さあ、しっかりしているようで

意外とぼやっとしているから(笑)

気がつかなかったけど、

新型コロナの感染拡大する中、

飲食店には「ランチもするように」とか

「テイクアウトもするように」とか

ひどいケースだと

「そういう取り組みをしていない飲食店は

潰れても仕方ない」みたいな言い方を

する専門家もいるけど、

もうランチ営業もテイクアウトもやっていて、

それでどうにか採算をあわせているお店のことって

視野に入っているのかなあ。

 

ちょっとぞっとしてしまったのでした。