今日の「エール」、志村さんの笑顔が良かったね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

今日はNHK連続テレビ小説

「エール」の本編の最終回。

志村けんさんが登場するというので、

チェックしました。

 

いや~、最後の鏡越しの笑顔、

良かったね。

 

チーフ演出の人が

NHKのコント番組「となりのシムラ」の

演出もしていたとのこと。

もしかしたらそんな縁で

志村さんは「エール」に出演を

決めたのかも知れないね。

 

そしてラストカットの笑顔は、

「ドリフ大爆笑」などの再放送とは違う

初出し映像=「新撮」では

最後の志村さんかもしれない。

 

最後の志村さんは、

やっぱり笑顔がいいもんね。

 

なんか「志村魂」の舞台袖で、

他の出演者の演技を見守っている

志村さんみたいだった。

 

もう亡くなって半年以上経つけど、

志村さんの笑顔が見られて、

幸せになった人も多かったんだろうなあ。