今井絵理子議員と同期の議員と、後藤真希さんの後で歌ったAKBのメンバーは、どんな思いなんだろうね | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

自民党の今井絵理子議員が

自民党の参議院国会対策委員会の

副委員長に就任。

「最年少であり、女性は私だけ」と

SNSに書き込んだ。

 

今井絵理子議員が

すっげえ勉強している、

頑張っている‥そんな話は

関係者の方から

特に漏れ聞こえてきている

わけじゃない。

 

今井議員と同期で、

もっと頑張ってる「普通の」議員は

どんな思いなんだろう。

腐ったりしないのかなあ。

 

そして昨日の「テレ東音楽祭」では

元モーニング娘。の後藤真希さんが

AKB48を従えてセンターに位置し、

AKBメドレーを披露した。

 

柏木由紀さんが

「ずっと憧れていた」

「モーニング娘。のオーディションを

受けた」

‥そんなエピソードを披露していたけど、

フューチャーされたのは柏木さんだけ。

他のメンバーは

どんな思いでバックをつとめたのか‥

こっちもちょっとだけ気になります。