うちの犬の分離不安症を頑張って治そうと思っています | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

週末、今週も愛犬と2人、

いや、1人と1匹で過ごしています。

 

うちの犬は、分離不安症。

6年間、悪徳ブリーダーに

子供を産まされ続け、

それを救ってくれた

動物愛護を個人でしている女性が

いろいろしつけてくれて、

でもその1か月後に、

僕が譲渡させてもらったから

仕方ないんだけどね。

 

同じところをぐるぐる回ったり、

ずっとついて回ったり、吠えたり‥。

要は犬の精神病を治してあげたいと

思っています。

 

それが犬的にどれくらい辛いことなのか、

僕にはよくわからないけどね。

 

なんかさあ、犬は人間の6~7倍の

スピードで生きているから、

人間の10分は犬の1時間に相当する‥

そんな記事を読んだ。

 

ってことは、1時間放っておくと

6~7時間分の孤独を

感じるんだろうなあ‥

そんなことをあれこれ想像しながら

一緒に暮らしています。

 

なので、

今日も昨日のWOWOWの

サザンの録画を見ながら、

ずっと体を撫でていたら

今、気持ちよさそうに寝ています。

 

犬にどんな記憶力があるのか

わかんないけど、

「尻上がりにいい人(犬)生だったなあ」と

思ってもらえるように、

日々ちょっとづつ頑張っています。