「ダウンタウンなう」に、ドリフターズの3人が登場 | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

昨日の「ダウンタウンなう」に、

加藤茶さん、仲本工事さん、高木ブーさんが揃って登場した。

 

往年のドリフターズを見ている世代からすると、

3人揃っているだけで、幸せな気分になる。

 

で、「全員集合」では最も目立たない存在だった高木ブーさんが、

圧倒的にいじられる存在になっていて面白かった。

 

メンバーが多いと、年を重ねていくうちに、

誰かがしでかしたり、誰かが劣化することで

化学反応を起こすみたいに面白くなることがある。

「5人組っていいなあ」と、しみじみと思ったのでした。

 

そして高木ブーさんと言えば、僕のラジオに来てもらった時も、

ウトウトされていた記憶がある(笑)。

 

一発ギャグとか、テンションが高いとか、何かに異常に詳しいとか、

いろいろキャラはあるけれど、

「何もしない」ってキャラが最強なんだね。

きっと高木ブーさんをゲストに呼びたいテレビ関係者が増えるんだろうなあ。