「もしかしてズレてる?」が視聴率で苦戦しているんだって | 放送作家 西川栄二のブログ

放送作家 西川栄二のブログ

放送作家でお笑い学校校長の西川栄二のブログ

「スマスマ」の後番組、「もしかしてズレてる?」が

視聴率で苦戦しているんだそうだ。

 

昨日は、テリーさんと東国原英夫さんの対決。

マッチングは、興味津々だ。

だけど「どっちが金持ってそう?」とか、

「どっちがネチネチ口説きそう?」とか、

どうでもいい対決が多いよね。

 

知りたいのは、「コメントに説得力があるのは、どっち?」で

これだけを、手を変え品を変え見せてくれたほうが

興味が沸こうというもの。

実際、「都知事になって欲しいのはどっち?」という項目で、

2人にマニュフェストを書いてもらった演出は、凄く面白かったもんね。

 

ちょうどいい対戦者を見つけるのが大変で、

その対決の項目を6つも考えるのは至難の業で‥

スタッフの苦労ばかりが忍ばれる。

少しシンプルにした方が数字が取れるような気がします。