5勝1敗! 秋季交流会の中学年大会 | ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

★新入部員を募集しています。
★ラグビーは、コミュニケーション能力の向上と他者へのRespect(敬意)を育みます。
★コーチ陣は、教員や教員OBはじめ子ども達への指導経験が豊富です。
★毎週土曜 午後1時~3時 黒埼南小学校

10月5日(土)は先週雨天で順延になっていた秋季交流会中学年大会がありました。低学年と高学年は、黒埼南小学校で通常練習でした。10月14日の魚津でのミラージュカップに向けて練習をしました。

 

中学年の大会は、ニシカンは5勝1敗と立派な成績でした。

①新発田Bに勝利:オーバーに入るのが早く、マイボールになるチャンスが多かった。
②新発田Aに敗退:パスミスが多く、大事な場面で攻めることができなかった。
③三条に勝利:オーバー、パスともにうまくまわり、得点を重ねることができた。

④ワセダ(上越)に勝利:オーバーがしっかりできて、大事な場面でマイボールにできていて、みんながフォローにまわれていた。レフリーからサポートの声が出ていたと褒められた。

⑤新潟に勝利:最後まで諦めずにタックルに行き、ゴール前で止めるなど、良いプレーが多かった。

⑥新津、長岡に勝利:オーバーもタックルもみんなしっかり入れていた。みんなが声を出して、前に出ていた。

 オーバーに早く入れることが勝つために重要だと、みんなが気付いてくれたんじゃないかなと思います。怪我なくみんな笑顔で終えることができました。