今日も ようこそ先輩 | ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

★新入部員を募集しています。
★ラグビーは、コミュニケーション能力の向上と他者へのRespect(敬意)を育みます。
★コーチ陣は、教員や教員OBはじめ子ども達への指導経験が豊富です。
★毎週土曜 午後1時~3時 黒埼南小学校

3月17日、先輩が練習に参加してくれました。髙橋諒次さんは(2012年小2から2018年中2まで在籍)でした。現在は駿河台大学ラグビー部(関東大学ラグビーリーグ3部)の1年生です。

子供たちと一緒に練習したり、コーチをしてくれました。ニシカンを卒業した後も、このように成長した姿を見せてくれるのは、コーチ冥利に尽きます。

今日の練習は、後半から雨が降り出して、ますます寒くなりましたが、子供たちは元気にボールを追いかけていました。

来週3月23日(土)は、今年度最後の大会「ファイナルカップ戦」が新潟工業高校のグラウンドであります。新潟県の子どもたちと、福島県、山形県からも参加して、5・6年生が学年別に混合チームを4つずつ作り、ゲームをします。12時から開会式、15時半ごろに終了予定です。