今年最後の練習 | ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

ニシカンジュニアラグビーへようこそ-Official Blog-

★新入部員を募集しています。
★ラグビーは、コミュニケーション能力の向上と他者へのRespect(敬意)を育みます。
★コーチ陣は、教員や教員OBはじめ子ども達への指導経験が豊富です。
★毎週土曜 午後1時~3時 黒埼南小学校

12月24日でニシカンの2023年の練習が終わりました。

今年を振り返ってみると、練習や大会が気候の影響を大きく受けました。猛暑続きで練習時間を短縮したり、荒天で春季交流会が中止になりました。

4年ぶりに菅平合宿ができ、県外の多くのチームと交流ができました。

OBの活躍もありました。ワンリーグ、ブラックラムズ東京の佐藤康さん、慶応大学の樋口豪さん、かごしま国体に出場した小林大也さん、関原駿平さん、佐藤健さん、コーチの小林圭司さん。NHK大阪放送局でラグビー神社を紹介した増田龍之介さん、そして高校生OBの活躍もありました。

今年はワールドカップフランス大会があり、NHK新潟放送の関連番組に、ニシカンの練習の様子が放送されました。

最後に、タグ大会で下学年が2連覇を果たし、稲垣杯を手にすることができました。

このようにたくさんの成果をあげることができましたが、大会や日々の練習で嬉々としてボールを追いかける子どもたちの笑顔が、何よりの成果ではないかと思います。

今年、ニシカンに関わってくださった全ての方に感謝いたします。

皆さま、良いお年をお迎えください。

菅平合宿で、横浜市田園ラグビースクールと合同練習

4年ぶりの菅平合宿 ほとんどの子が初参加

暑い夏でしたが、みんな頑張りました

雨の中の試合が多くありました

NHKの取材を受けました