禁断のプラモ連続UP!「ナイト・オブ・ゴールド」完成ーーー!! | ♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

♪ILL be right here♪~♡あなたに言の葉の処方箋♡

~何気ない言葉の中には貴女に知ってもらいたいメッセージが沢山込められています。学校では教えられない和の伝言をここに綴ります♪~

小生の如きブロガーにも暖かいメッセージをくださる方々には、常より感謝!!そんな中で「最近プラモレビューめっきり減りましたよネ・・・・。最初はたくさんUPしていたのに~~~ビックリマークビックリマークもっと頑張ってーーメラメラメラメラ」との気合を込めるお声を頂戴しました!

 

そこで今回は、イフリートに続き禁断の連続登校・・・・もとい投稿←マジでおもろない・・・泣泣しかもガンプラではない!!

 

黄金のモーターヘッド「ナイト・オブ・ゴールド」をレビューしますっダッシュダッシュ

 

 

時は1980年代中盤、ガンダム旋風が吹き荒れた当時、アニメ雑誌にも「ニュータイプ」というガンダム用語をそのまま使用した情報誌が発行されました!

 

この雑誌内で連載された漫画が後にロングヒットとなった「ファイブスターストーリー」なのですピンク音符ピンク音符

 

原作やデザインは当時新進気鋭の作家「永野護氏」キラキラキラキラ

 

架空の恒星が舞台で、なぜか太陽の神の名が「アマテラス」ポーンポーン 人口生命体を造り、奴隷化するという科学文明の行き着く果てで、モーターヘッドという人型兵器同士が戦いが繰り広げ、真の理想的社会は?・・・・といった現代社会へのアンチテーゼともなっていますスター

・・・・・とはいっても、わたしは初期の映画版しか観ていないので結論はわからないのですが(^^♪

 

主題歌は、当時アイドルだった長山洋子さんでしたネ飛び出すハート

 

 

 

音楽も映像もとても美しく、ラストに登場した「ナイトオブゴールド」には一目惚れしました~~ハートハート

 

永野氏は後に、機動戦士ゼータガンダムのメカデザインにも関わり、上記写真の百式の如く、斬新なデザインのモビルスーツがガンダムの世界に登場しますビックリマークビックリマーク

 

最大の特徴は、とにかくスタイル抜群!!脚長ーーー!腰細ーーー!!頭ちっちゃーーー!!

 

 

昨年、ボークスから発売された100分の1スケール「ナイトオブゴールド」は、即買い飛び出すハート飛び出すハート

 

非常に部品数が多く、時間を費やしました・・・・・。なんといっても、如何に美しく金色に塗装するのか!!これを絶対のテーマに、数種類のゴールドを使用してようやく完成しましたーーークラッカークラッカー

 

 

じゃ~~~んクラッカークラッカークラッカー如何でしょうか!

 

 

作中では若干濃い金色でしたので、必死に「こんな感じかな~~~?いやいやこんな金かな~~?」っと、自問自答・・・・・塗料を買っているうちに、わたしの財布の中の「金」が「欠」となっていった・・・・笑い泣き笑い泣き

 

頭部のモールド再現も素晴らしい!!!発売してくれてありがとーーー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

こうして完成し、レビュー出来る瞬間が、いつもワクワクなのですお祝いお祝い

 

今年はホビーショー開催出来そうなので、出品するゾーーーチョキチョキ