清川チャウタリレストランのネパールカレー | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

先日みわCurryに行くときに発見したのが

こちらのお店。

 

清川方面から百年橋を渡る手前にあります。

 

入ってみました。

インド系のメニューがこちら。

 

ネパール系のメニューがこちら・

 

ネパールカナセットのポーク750円をオーダー。

ウェットティッシュはありがたいですね。

 

約15分後登場。

 

作る人が一人しかいないので、注文が重なると結構時間かかります。

左が豆のカレーで、右がポークのカレー。

 

ネパール料理にしては野菜系が多い。

 

で、ご飯がむっちゃ多くて大変でした。

 

豚肉はかなり噛みごたえあり。

 

カレーの量もそれなりにあるので、大食いの人でも

 

かなり大満足になるのではないでしょうか。

 

ちなみに、お客さんの多くはインド系のメニューを注文していましたよ。

 

ぺいぺい使えます。