西新なりたけのみそラーメン | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

福岡にまだ「マンボウ」が発令される前のこと。

券売機で、みそらーめん800円を購入。

 

背脂たっぷりで、あとは普通でオーダー。

 

通常でも多いですけどと、心配されましたが、問題なし。

麺が太く食べごたえがあります。

 

ネギが結構はいってくれているので、風邪ひき防止にもぴったりです。

 

スープがもともと味濃いので、1/4ほど毎回スープは残しています。

 

チャーシューが薄いのは、なりたけの店主が修行した弁慶流ですね。

 

平日昼はお得らしいですが、みそらーめんに+150円ですと

 

950円と、ほぼほぼ1000円なんですよね。

 

これをお得と言うのかは謎だったりします(笑)。