西新オレンジ通り商店街伊都旬菜こころに行ってきました | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

1/31をすぎると紙くずになる、オレンジ通り商店街の商品券が1万円分近く残っていたので、

 

予約しないで入れるお店を物色してみました。

 

妹が一番行きたいと言っていた、伊都旬菜こころが空いていたので、飛び込むことに。

お刺身盛り合わせが特におすすめのようで、

 

3人前頼もうとしたら1人前の1.5人分の料金でそれぞれ3切れになるということで、

 

そうしてもらうことにしました。

お通し。

 

いっぱい飲めるようにということか、ウコンの力が出てきました。

 

ビール飲む前にグビグビいっておきましょう。

 

刺身盛り合わせ登場です。特にサバが良かった。

 

天然酢ガキ。

 

カキフライ。

 

煮込み。

 

これも人気だというバーニャカウダー。

 

野菜だけじゃなくて、パンとかもつけられたら良いのになと思いました。

ごぼ天。

 

納豆入りの卵焼き。

 

料理は刺身と牡蠣の酢のものが、私達の好みに合致していました。

 

作る人が3人居るようなので、その人達の得意なものがそれぞれ違うのでしょう。

 

結構ビール飲んだので、前日までの予約の飲み放題にしておけば良かったです。

 

気になるお値段は、合計で11000円くらいでした。

 

ホークスの選手のサインがいっぱいあります。

 

その他のショップデーター等は割愛。