UHJ炒飯とはなんぞや | 西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

西新・カレー愛好家しゅうしゅうの備忘録

東京育ちで福岡市早良区地下鉄空港線西新駅近郊在住の不動産関連会社役員の日常。一昨日食べたものは何だろう?とすぐ思い出せなくなった自分のための記憶整理のブログです。現在スポーツクラブでの運動&レコーディング&スムージーダイエット実施中。

荒江四角近くにある、「たべるや」で食べてきました。

 

店内で食べるの今年17回目です。

 

店内のメニュー見て、気になったのが、「U.H.J炒飯(¥550)」。

 

どっかの銀行のようなネーミング。

 

で、「U.H.J炒飯(¥550)」を副菜付き(+100円)でオーダー。

 

この日は弁当の注文が多いようで、待ちました。

 

急がないので、ご注文をこなしていってと読書に勤しみます。

約20分後登場。

 

これでご飯は300gは無いと言っていたような(メモしてないのでいい加減)。

 

副菜ついて+100円はお得感ありまくりです。

 

この頼み方はある程度通わないと無理かもしれませんし、

 

断られてもこのブログの記事を見せて、ほらほらとか迫らないで下さいね。

Uは梅

 

Hはヒジキ

 

Jはジャコでした。

 

健康でいて美味しかった。

 

Fがつくものを使えば、UFJ炒飯もありうるわけです。

 

時折、こういう遊び的なメニューが登場します。

 

それは毎日午前11時をちょっと過ぎたあたりに更新されるツィッターをよく見ましょう♪

 

店内禁煙。

 

支払いは現金のみ。

 

19時ラストオーダーですが18時30分くらいには材料がなくなることもあります。

 

その他のショップデーター等は割愛。